当社のアルバムをプレゼントに使っていただいたご縁で、このアルバムをご覧になった会社の秘書室の方から、アルバム制作のことで訪問を受けました。
お会いさせていただき、私たちの仕事に対する考え方をお話しさせていただきました。
創業された方の誕生日の記念として、また創業50周年の記念としてアルバムを企画されているそうで、少部数の印刷は現状ではなかなか対応していただけないとのお話でした。
私たちは婚礼をされるお二人に、またそのご両親にアルバムやDVDを制作をさせていただいておりますが、1000部・10000部という単位ではなく、1冊〜3冊あれば足りるのが現状です。お話としてはミートするのですが・・・・
しかしそれは、特に私たち独自のサービスではなく、同業他社も同じサービスをしてますから、私たちが指名される理由にはなりません。
当社は社歴の長さから、写真や映像が、5年10年20年と時を経たときに、皆さんの人生にどのように「善き」影響を与えるのか、それを大欲をもって創造し、「俯瞰」し、そこから逆算的に現在、何を考えればいいのか、何を見ればいいのか、何を記録し、編集・編纂すればよいのか、そしてどのように皆さんに納品すれば、そのお客様の将来に「超映像で幸せ」をプレゼントできるのか。
こういう考えを常に持って仕事をさせていただいている事を、お伝えさせていただいた。
このことは、お客様に対しても、お取引先様に対しても、求職者に対しても、共に働く仲間に対しても、そして社会に対して、自分自身に対していつも発信し続けるように心がけています。
そのことが、「善きご縁」を産むことと、心から信じているからです。
■トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: